FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- | --:--
    スポンサー広告

    7月28日ミュージカル「オペラ・ド・マランドロ」ソワレ 2回目(池袋芸術劇場中ホール)

    今年のメインはこれだっていうくらい「オペラ・ド・マランドロ」ウィークです。

    この日は1階後方席でした。
    前回が前方すぎて舞台全体が見渡せず、見逃したシーンがあったので
    今回はそのへんを重点的に。
    (しかし結局オペラグラス使いまくり^^;)

    この劇場で初めて2階席の下になる部分で観劇だったのですが、
    舞台の上の足音がすごく響くのでびっくり。
    正直、うるさいくらいだった。 
    音響設計って難しいんだなぁ。 
    好きな劇場なんだけど、とりあえず今度からあのあたりは避けよう・・・。

    あまりネタばらしにならない程度に、ちょこちょこと感想を。とりあえずメイン5人。

    ■別所哲也(マックス)

    実は、別所さんのお芝居は、某メジャーなミュージカル(真面目な役柄)しか
    観たことなかったんですが、いやぁ~、「だめんず」がハマッてますな!
    レミゼのグランテールをやってもらいたいかも(笑) 
    歌は・・・過去に観た時から思ってたんだが・・・う~む・・・やっぱり苦手。
    (でも、マックスには似合ってる)

    ■石井一孝(タイガー)

    いやはや、石井さんのいろんな側面が見られて、面白い役柄ですねー。
    マックスとしっかり悪友な雰囲気(見ためも)で、キャスティング的にもいい感じ。
    マックス&タイガーのシーンの空気、いいですね。
    主役さんとヒロインさんが歌がいまひとつだったので、石井さんの歌がさらに気持ちよく聴けました。
    (彼はシンガーとしてライブもやっているんですが、ミュージカルの時はミュージカル用の(?)歌唱で
    それぞれどっちも好きなので)
    この日は、他の役者さんのアドリブやトチリに、本気で笑っちゃってました。

    ■石川梨華(ルー)

    正直、日本のいわゆる「タレント」にあまり興味がないので、モーニング娘。の歴代メンバーも、
    5人くらいしかわかりません。石川さんのこともぜんぜん前知識なしで観ました。
    やっぱり・・・歌が・・・う~む・・・なんだなぁ。 別にアイドル出身だからどうとは言いたくないし、
    アイドル枠でも歌が上手な人はいる。
    歌以外は悪くない。演技もそれなりに出来てるとは思うし、存在感も華もあるしね。

    ■マルシア(マルゴ)

    いつだったか石井さんのライブにゲストで出たときに「娼婦の役ばっかり!」と言ってたマルちゃん。
    しかし、やっぱりハマるんだから仕方ない。しかも出身地が舞台だしね。
    娼婦役につきもののsad songも見事に唄ってくれるし、安心して観ていられる。
    日本語の訛り、ちょっととれてきた気がする。

    ■田中ロウマ(ジェニ)

    今回の大ヒットがこの人!なんつー存在感ですか!? ダンスのキレもいいし、あの筋肉!
    歌唱力もあるしね。
    某所でたまたま言葉を交わしたのですが、人柄もいいなぁ(→別にどうでもいいか?)。
    今後、注目していくことになりそうだ・・・他の舞台で、是非観たい!


    この夜は、舞台のあとで、アフタートークがあり、男性5名(別所、石井、田中、東山、野島)が再度ステージに登場。
    全員私服に着替えているのに一人バスローブ姿で場をかっさらう石井さんに爆笑。
    こういうトークは何度か観ているが、この5人、普通に仲がいい感じで、へんな空気もなく、実に楽しかった。
    いいカンパニーだなぁ。
    スポンサーサイト


    2009/07/30 | 12:19
    舞台・観劇コメント:0トラックバック:0
    コメント
    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


    Copyright © Differences All Rights Reserved. Powered By FC2. 
    Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。