FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- | --:--
    スポンサー広告

    7月22日・歌謡浪漫 (渋谷・青い部屋) 久しぶりに色々と音楽的刺激!

    昨夜、渋谷の「青い部屋」に、知人出演ということで行って来ました。

    青い部屋オフィシャルサイト

    青い部屋とは1967年にオープンした伝統あるシャンソニエであり文化サロンです。
    2000年のリニューアルを機に、シャンソン・ロック・演劇などジャンルや世代を超えて楽しめるイベントを開催しています。
    (オフィシャルサイトより)
    なんと、戸川昌子さんがオーナーなんですよね。
    著名人も出没する、知る人ぞ知る場所ってことで、ちょとわくわくでした。
    ハコ自体にいい空気があって、気持ちよく過ごせる場所で、お値段も安いし、私は気に入りましたわ。
    (う~ん、イベントスケジュール見たら、エミ・エレオノーラ様も出てたりするなー。要チェックだわ。)

    さて、「歌謡浪漫」というイベントだったのですが、なかなかディープな面子がそろっていて
    楽曲もいいし演奏もいい人ばかりで、堪能しました。

    「浪漫★喫茶」
    オリジナルの昭和歌謡を奏でる二人ユニット。
    浪漫★喫茶オフィシャルサイト
    私の愛するマルベリーズとニアミスな感じです。
    ふふふ。
    ギターの方の決めポーズがツボりました。
    最後から2曲しか見られなかったのが残念。

    「たとえばこんな夜」
    Vo, P, Dsの3人ユニット。
    ※知人はここのメンバー。マルベリーズのドラマーです。
    Vo.のMadam Lucy姐さんの趣味で、いろんなジャンルの曲をやってくれるのですが
    空気が、ふわっとしていて、いい感じです。
    ピアノのP子嬢とドラムスのA太郎氏の演奏も多芸です。
    8月8日にも、また青い部屋で演るとのことで楽しみ。

    「東京やさぐれ女」
    Voのお姉さんとピアノトリオのユニット。
    http://6102.teacup.com/yasagure/bbs
    演奏陣と楽曲のパワーがすごい。ちょっとやられたかも。
    確かに、やさぐれている(笑) 
    ん、でも、まぁ、若いねぇ・・・みたいなところも若干。

    さてさて。
    ここのブッキングは、とある筋の情報によると、鳥井賀句さんがやっているんだそうですが、
    この夜、彼は、なんと、Patti Smith Groupのメンバーを連れてきておりました(!)
    最初はレニー・ケイさんだけだったんだけど、彼は、「たとえばこんな夜」が気に入られた様子で
    VIPルーム(ガラス張り^^;)から出てきて、聴き入ったり写真撮ったりしてました。
    演奏終了後は歓談タイム!いや~すごいすごいと思っていたら、他のメンバーもぞろぞろと。
    そうか、フジロック出演のために来ていたんですねぇ。
    ファンというほどでもないんだけど、ちょっと興奮しましたわ。
    スポンサーサイト


    2009/07/23 | 15:04
    音楽コメント:0トラックバック:0
    コメント
    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


    Copyright © Differences All Rights Reserved. Powered By FC2. 
    Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。