FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- | --:--
    スポンサー広告

    中川昭一さん、安らかに

    今日は、中川さんのお葬式の日。

    あの「酩酊会見」で、政治に無関心だった人には悪い意味で名前と顔が売れてしまって
    本当に気の毒なことだった。

    実際のところは「酩酊」ではなく、痛み止めなどのお薬の副作用がきつかったのが
    体調不良の原因だったようだ。
    (循環器の薬+痛み止めの副作用で、自動車事故を起こした人だっている。
    それくらい苦しいものなのだ)

    もちろん、あの状態で記者会見に出たのは、あまりいいことじゃない。
    しかし、彼の周囲にいた人間は、その場でフォローができなかったのか?
    あの状態の彼を会見に出してOKだと判断したのか?
    そっちのほうが大問題だ。秘書だかなんだか知らないが、不能な輩だ。
    (とにかく、中川さんは、大事な会議のほうでは、ちゃんと仕事をしたのだからね)

    生真面目な人だから、病気や薬のことは公には隠し通し、
    会見の件についても、へんな弁解はせずにいたようだ。
    おかげでいまだに、誤解が解けていない人もいるようだが、
    少なくともマスコミにいる人間は、事実を認識し、間違いは正すべきだ。

    しかし、あの会見だけを理由に中川さんを非難する人は、
    いま、政治の表舞台に立っている人たちのことを、どれだけ知っているのか?

    もちろん、100パーセント完璧な人間なんか、どこにもいない。
    だが、政治家を志そうという人には、
    自分の利益よりも名声よりも、国民の幸せを優先する人間であってほしい。
    当たり前だ。
    中川さんは、そういう政治家だったと聞く。

    現在の首相は、自分や親分の献金問題や脱税のための小細工のことも
    国民に納得してもらえていない。
    そもそも、納得してもらえるように説明しなきゃいけないような事をしているっていう
    それ自体がどういうことなのか。
    一生懸命オバマと仲良くなろうとしているが、オバマが命がけで大統領になった状況を
    果たしてわかっているのか?

    「チェンジ」じゃなくて「リセット」が必要かもな。
    スポンサーサイト


    2009/10/09 | 16:26
    つぶやきコメント:0トラックバック:0
    コメント
    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


    Copyright © Differences All Rights Reserved. Powered By FC2. 
    Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。