FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- | --:--
    スポンサー広告

    7月7日 プロペラ「ヴェニスの商人」(二回目)

    ちょっと時間がたってしまいましたが、この公演の二回目の観劇です。

    プロペラ公演のサイト

    今回は、二回目だったし、イヤホンガイドなし にチャレンジしました。
    イギリスではネイティブと喧嘩できるくらい英語ができる(自慢くさくて失礼)私ですが
    やっぱり、ところどころ聞き取れず。

    それでも、だいたいの流れはわかっているので、楽しく観劇できました。

    途中で、Led Zeppelinの「天国への階段」の歌詞に引用されている台詞を発見!

    All the glitters is not gold. (輝けるものすべて金にあらず)

    しかし、Zepの歌詞がシェイクスピアの引用なのか、それとも、この表現が
    もともと慣用句なのか・・・時間あるときに調べることにします。

    やはり英語は面白い。
    スポンサーサイト


    2009/07/16 | 16:22
    舞台・観劇コメント:0トラックバック:0
    コメント
    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


    Copyright © Differences All Rights Reserved. Powered By FC2. 
    Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。