FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- | --:--
    スポンサー広告

    8月1日ミュージカル「オペラ・ド・マランドロ」ソワレ 5回目(池袋芸術劇場中ホール)

    マイ楽。5列目センターブロックという天国席(2列目のときは前すぎた気がする)。
    手配してくれた方に心からの感謝を。

    それにしても、一週間の間、脳内カーニバルだったなぁ。ホント寂しい・・・。
    マチソワある日は壊れ度がアップすると、出演者さんが言っていたのでちょっと期待しつつ(笑)
    最後だからじっくり身体に叩き込もうという勢いで鑑賞。
    しかし、どうしても目線はタイガー刑事こと石井一孝さん中心になっております。
    いや、一生懸命あちこち見たつもりなんですけどね。
    (よそのブログ回ったら、D★Dしか観てない人がたくさんいてびっくり~)

    この日印象深かったこと

    タイガー刑事の♪金くれりゃぁ~Give me money!! と、帽子を客席に差し出すところで
    最前列の方が本当に入れようとしたらしく、石井さんが Ah! と反応していた
    (同じ劇場でやった「BKLYN」を思い出した。・・・あの時、どれだけお金を入れたかったか!)

    ルーのお母さんが披露宴に来られない理由が、痛風になっていた

    金庫の番号が、いつもより激しく違っていてルーが死にそうになっていた

    ついにタイガーまで、シュトリーデル夫人を「へんなあたま」呼ばわり

    連行されるマックスが、鎖でひとり縄跳びをしていた

    マックスの台詞がちょっとおかしくなったのでマルゴが「ちゃんと日本語しゃべってよ!」
    マックスが「日本語?ポルトガル語じゃないのか?」〔お見事!)

    あと、アドリブ関連ではないけども、タイガーさんの、ナチスの歌。
    席が前方ということもあって、硬質な声の音圧が身体につきさって響く。
    それがもう、この日は特に、気持ちよくて! 
    ほとんどジェフ・ベックのストラトキャスターの音のようだったよ。
    石井さんは、声が大きいだけじゃない。
    メタリックな歌唱のときも、ささやくような甘いバラードでも、倍音のある声なのだ。
    だから響くし心地よい。
    声の「いい・悪い」って、結局そこんとこじゃなかろうか。

    それにしても。

    別所哲也さんやマルシアさんあたりがアドリブに強いのはベテランだし驚かないけど、
    石川梨華ちゃんの対応力にはびっくりした。
    ほんと、歌以外はいいんだよね。 今後に期待(ミュージカルに来るなら、歌だけは頼む)。


    さて、マランドロについては、まだ書きますよ。たぶん。(伊達に5回も観てないってことで)
    スポンサーサイト


    2009/08/03 | 20:00
    舞台・観劇コメント:0トラックバック:0
    コメント
    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


    Copyright © Differences All Rights Reserved. Powered By FC2. 
    Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。